2017年1月25日水曜日

レビュー記事・極上パロディウスだ!DELUXE PACK (PlayStation the Best) 

極上パロディウスだ!DELUXE PACK

これからはハトの小部屋ゲーム部へ!(外部リンク)



以下2017/01/25公開当時の記事です。

PS版 極上パロディウスだ!DELUXE PACK(ベスト版)を購入。
プレステの廉価版ってPS one出た時のもあるから、遊ぶだけなら入手しやすい?

ホントは筐体に近いセガサターン版を再び(部屋探すのめんどくさい)手に入れたいと思いましたが、数回お店を通っててずっとあるので買えと聞こえる。(欲しかった。)
Amazonとかの相場通り。表面の傷だけで、ディスク説明書などは美品。ラッキー。
(大切に遊んでくれた方に感謝しながら遊びます。)

PS版のパロはセクパロ以外やったことないので楽しみ。



攻略記事はクリアしたら書く予定。


ゲーム画面スクショ(こいつ・レベル4 MEDIUM)



こいつ使用。強いし。
 3面終了時に乱入される。

どうしよう!戦うか!?

家庭用だけで遊んでた時は戦いましたが、今は安全に逃げることにしてる。


もうゲームオーバー!?

菊一文字のベル取りに行ってぶつかる。


オプション画面


手元のコントローラーに合わせることも可能。SS版にはないMUSICが?


PS版とSS版ここが違う!


・クリアしたらコンテニュー!今までクリアしたステージから遊べるぞ(ループも選択肢がある)
点数や装備はリセットされるけど、苦手なステージの練習などに。

・裏ワザが多いらしい!?

・どうやら2面の開幕に秘密があるようだ!?(SS版にはない)

・ロード時少し固まる。(SS版だとスムーズなんだよね)

・細かい描写が違うらしい。

・説明書の文面も変わってるので驚く。(記憶が正しければ)PS版はやんわりしてないか?

おまけ PSP版とここが違う
・だ!の列車(サンダークロス)面はPS版のみです。
・MUSIC TEST・・・楽曲が(差し替え前が)聞ける
だ!)隠しステージの面も収録。
極パロ)なんとひかるあかねの曲が!!

PSP版の曲差し替え多いんだもん。

ベスト版だから?
OMAKEファイルがない

プレステのCD買ったらパロディウスだ!と極上パロディウスで遊べると思ってる。はい。


■更新履歴■
2017/01/24 作成。
2017/01/25 公開。
2018/08/16 ハトの小部屋ゲーム部へのリンク追加。


Amazonリンク
PSP版ならまとめてお得なパロディウスポータブル
探してみる→極上パロディウスだ!DELUXE PACK

ちなみに、スーファミ版の極上パロディウスはゴエモン・エビス丸等が使えます。
特にエビス丸はスーファミ版のみ。PSP版ではありません。(ある意味レアキャラ)