2018年4月17日火曜日

(思い出) 大宮駅新幹線15・16番線ホーム2009年


大宮駅新幹線15・16番線ホーム2009年


15・16番線ホームはあまり新幹線が停車しないので撮影に最適でした。
試運転などもここ。

2009/01/07 10:59 14番線
E2系・やまびこ号? 東京行き


NikonD40 1/50 f4.5 85mm

ホームなので暗い。あと先端で撮るときは超望遠レンズが必要。離れて撮ってね。200mmだと少し物足りない。

E2系 はやて号?東京行き

大宮駅と駅前のさくらや
今は無い。
NikonD40 1/50s f22 55mm

こちらも入場券で入れるので2時間ほど撮影しました。
停車駅なので止まってる新幹線が撮れます。
(小山駅と違う点はたくさん新幹線が撮れるぞ。北陸新幹線・上越新幹線とか)



■更新履歴■
2018/04/17 作成。公開。

筆者が使ってるカメラ

NikonD40

次世代機を使ってみてね!

Nikon D3400

ミラーレス一眼カメラやスマホもいいけど、デジタル一眼レフカメラもおもしろいです。