2018年4月9日月曜日

(思い出) 2009年に撮影したSL・大宮駅

2009年に撮影したSL・大宮駅

小山駅で撮影したD51-498。「ずっと前の写真」です。
大宮で検査して、出場時の写真です。

この日は早朝から駅に人がたくさん来ていました。
撮影した時刻見たら6時20分頃らしい。
宇都宮線は始発でも入線時刻に間に合わないのですがなんとか撮りました。


大宮駅11番線にSLが来ていました。







高崎へ向かう。



後ろの客車がSL伴走車表示


機関士さんがチェックしていました。

煙は出ていませんでしたが、車輪が動くのは迫力がありました。

この頃って駅のホームでまだタバコ吸えたんですよね。(特定の場所で)
禁煙タイムがあって灰皿が使えない時間もありました。その後、全面禁煙となりました。今思うと懐かしい。

撮影日:2009/09/06
撮影地:大宮駅11番線

筆者が使ってるカメラ
NikonD40

次世代機を使ってみてね!
Nikon D3400

ミラーレス一眼カメラやスマホもいいけど、デジタル一眼レフカメラもおもしろいです。

■更新履歴■
2018/04/09 作成。公開。