2016年11月17日木曜日

(ゲームセンター)タイトーFステーション小山

タイトーFステーション小山 STGあり


最新の記事はハトの小部屋ゲーム部に掲載。
2018年12月版掲載中

※2016年の情報です。
これ以降訪問していないので、ゲームの配置や撤去が考えられます。
訪問の際はご注意を!


タイトーFステーション
昔ボーリング場やバッティングセンターがあった記憶が…
そもそも小山ゆうえんちが…!
今は解体されおやまゆうえんハーヴェストウォークというショッピングセンターになりました。(お店のHP)

ちょっと駅から離れていますが、シャトルバスが出ているのでそちらをご利用ください。
店内は明るめ。シューティングなどのコーナーは少し暗いかな?
2階のみ灰皿があるので喫煙可能。一部筐体は不可
1階は禁煙です!

訪問日 2016年11月17日




1階と2階好きな所から入れる
映画館の近くのゲームセンターです。
メダルゲーム中心ですが果たしてシューティングゲームはあるのでしょうか




1階のガンシューティング


ホーンテッドミュージアム2


タイムクライシス5
フェスタ古河店は4でしたが、こちらは最新の5が導入されていました。
両足ペダルで大変そう



レイジングストーム

タイムクライシス5の隣にある筐体。



デッドストームパイレーツ スペシャルエディション

すみません、名前見るのわすれたので次回の更新で…


2階


ガンスリンガーストラトス3





カラドリウスAC

SEGAのALL.Net P-ras MULT 最近のゲームセンターに多い。 
好きなゲーム選ぶということで…見た目で遊んでみたら楽しい。
簡単なモードも用意されているので、練習すればクリアできそう? 
期間限定で100円で2クレジットなので1回コンティニューした。



Caladrius (カラドリウス) 通常版


 ※この並びにNESiCAもありますので、雷電Ⅲ雷電Ⅳで遊べます。
 雷電IV



怒首領蜂大復活

STGのできるゲームセンターより今も稼働しているのか確かめた。 そう、ばっちり稼働しています!みんな遊んでね。 ※後ろに待っている人がいたら連コイン禁止です。 平日なので待ち人なし!こちらも100円で2クレジットの太っ腹仕様。 ボスが人型に変形するのがかっこいいなあ。 せっかくなのでクリアしたい!2面でゲームオーバーでした。



怒首領蜂 大復活 ver.1.5


ちなみに、テトリスと上海の筐体がありました。
1階は主に子供向けですが、ガンシューティングも充実しています。 2階は音ゲーやレースゲームが多い。 怒首領蜂大復活で遊んだ後に雷電Ⅳで遊んだら自機の動きが…!難しいのですぐにゲームオーバーに。



 ■更新履歴■
2016/11/17 作成。公開。
2018/08/16 ハトの小部屋ゲーム部へのリンク追加。
2018/12/23 追記等