2016年11月30日水曜日

(ゲームセンター)GAMEPADDOG+1

GAMEPADDOG+1 (ゲームパドッグプラスワン) (2016年版)

2018年版はこちら (ハトの小部屋ゲーム部)

ゲームパドッグ+1

基本情報

2階建て。エレベーター・エスカレーターなし
年中無休
9時~24時まで
茨城県古河市小堤1916-1

最寄りバス停 (JR古河駅から)

茨急バス
古河駅東口より「中小堤」(~古河駅310円)下車 徒歩5分
「友愛記念病院入口」(~古河駅270円) 徒歩15分

ぐるりん号 市役所本庁・病院コース右回り ※2016年12月1日~
東牛谷新田 (古河駅から 100円) 下車 徒歩15分

病院から歩くのはオススメできません。

友愛記念病院までのバスは多いのですが、
その先の停留所になりますので本数が少ないです。
八千代町役場、三和庁舎方面をご利用下さい。
敷地内にとりせん(スーパー・イートインあり)ができたので、
お店もリニューアルした模様。
そういえば昔は隣にパチンコ屋があったなあ…(閉店)

2016年12月1日追記
ダイヤ改正のため、ぐるりん号に乗車すれば100円で行けます。
バス停の位置は友愛記念病院入口より数メートル離れてる(※WonderREX付近)のでやっぱり歩く(1.6キロ)けど…

2018/07/04 追記
幹線道路なので徒歩は推奨しません。歩道が狭い。


筐体など(訪問日2016年11月30日)

(公式HPにも写真がありますが、撤去されたのもあるので注意。)

おしぼりマシーンがあるので、遊ぶ前に手を拭ける。
自動販売機・ベンチもある。

1階 (ビデオゲーム)



怒首領蜂最大往生 (ランク2ノーマル)

怒首領蜂最大往生
オートボムONにすると使用後ボムの残り0になる。
難しくて1面のボスでゲームオーバー


海外の基板…?名称不明。数種類のゲームが入ってる。レバーが怪しい。

真ん中の筐体(メタルスラッグ5)は電源が入らず。(訪問当時)
階段下の裏側に3台ひっそりとあるので遊んでね!


キッズ向けの筐体
アイカツスターズ、ドリフェス、プリパラなど


クレーンゲーム、メダルゲーム中心
ダンスダンスレボリューション稼働していた。(懐かしい)


艦これアーケード
 
艦これアーケード

3台稼働中。平日の午前中ならすぐに遊べそう。ノートに記入して待ってね。
交流用のノートもあるし、艦むすのカード交換や初心者にあげるスペースもある。
初心者に優しい。 近くに艦これ用のスリーブを販売している。


2階

・ALL.Net P-ras MULTI カラドリウスAC(ver.1.0)

 今回は遊んでないけど、遊べるのが分かったので安心。


・○○台 2台

↑なんと、パロディウスシリーズがありました。
この手のエミュ台でパロディウスシリーズ(だ!極上、セクシー)入ってる。
ぱずるだまもあり、なんかコアなエミュ台でした。
 (ジャンル分けもできるので好きなのを選んでね)
100円で2クレジット。1回だけやり直しもコンティニューできる。

・ストリートファイターII 

ゲーセンらしいぜ!

喫煙可能なゲームセンターです。
くわえタバコで遊ぶのはダメですが、灰皿が各筐体にあります。2階のみ確認

ちなみに、宇都宮に支店がありゲームセンターにボーリング場と広い。


■更新履歴■
2016/11/30 作成。公開。
2016/12/01 バス追記
2018/07/04 記事の修正と新しいブログへのリンク追加


Amazonリンク

PSP版ならまとめてお得なパロディウスポータブル