2016年11月30日水曜日

古河駐屯地公開2019・令和元年(後編)

古河駐屯地公開2019・令和元年 (後編)
(陸上自衛隊古河駐屯地創立65周年・第1施設団創隊58周年 記念行事)


撮影日:2019/06/08


第一音楽隊の行進(帰り)






防衛大学校ドリル演奏


ドリル演奏その2
 空砲がなるので事前にアナウンスがあります。

無事に終了した。令和初でした。

訓練展示
ヘリコプターで上空から偵察、その後バイクが偵察します。

専門の技術があるからなせる技


カチッと撮れた。


ヘリコプターが近くまで来るので風がすごい


レンジャー部隊が降下します。


偵察完了


次に車両が偵察をします。


けっこう空砲でも撃ちまくりでした。


3回空砲が鳴り、煙が!!!








無事に任務が完了しました。


片付けタイム


古河駐屯地主力装備
リヤカー


展示のために着陸


無事に着陸が完了しました。


先程の偵察用のバイクもやってきました。


展示の準備風景

12時半頃には展示が開始していました。
自由に見学したり、隊員に質問したり記念撮影もできました。
アスタコの実演もありました。

今年は油圧ショベルの書道や、大掛かりな模擬戦闘も無かったのですが、
のんびり見られて楽しかったです。(戦車も無いけどダンプ部隊はあるし)
(昨年までの殺伐とした感じが無いからお土産も買ってしまったし)


■更新履歴■
2019/06/15 作成、公開