2017年1月15日日曜日

(ゲームコーナー)ベイシア栗橋店

ベイシア栗橋店

最新の記事はハトの小部屋ゲーム部に掲載。


(2018/12/21付 追記)
2017年1月の情報です。
2018年にリニューアルしたので、タイムクライシス4は撤去された模様。
上記のゲーム部にて最新の記事があります。


Twitterでベイシア栗橋店にタイムクライシス4(ガンシューティング)があると見たので訪問。

フードコート先のトイレ付近はゲームコーナーになっています。
入り口が2箇所あるのですが、野菜とかのコーナーの入り口側と思ってもらえれば。

基本的に子供向けの筐体が多いのですが・・・


タイムクライシス4
1P2P各100円。11年前に稼働されたゲームです。
現在タイムクライシス5が稼働していますが大きすぎる。このくらいがちょうどいいんだよね。

マシンガンやハンドガン撃つ時振動が伝わる。ちゃんと動くので嬉しい。


タイムクライシス4は虫注意ゲームだね。
ステージ1を3分の1ほど進んだところでゲームオーバー。

無駄撃ちが多すぎたのと、武器の切り替えが混乱した。(虫がはりついたときは、ペダルを踏んで振り払えます。もしくは撃つ)




その他のゲーム。


ワニワニパニック2

ラップな感じになったYO!前作みたいにジャングルでまよって戦う感じじゃない!?
ワニワニパニック2
1プレイ100円

音楽にノリながらたたけ。

113回叩けたけど3回噛まれて110点。本日のハイスコアに。

液晶画面のワニが踊ってる
音が小さめ?それともお店のBGMやら他の筐体もあるからか。遊ぶ分には問題ない。

レースゲームと太鼓の達人もある。
ちなみに。
近隣の「古河のベイシア」と「大利根のベイシア」は、大型筐体などは特に見当たらず。




基本情報・アクセス

ベイシア栗橋店
営業時間 9:00~20:00
国道4号線沿い(ラウンドワンスタジアムさいたま栗橋店より古河方面へ)

南栗橋駅よりごかりん号(コミュニティバス・1乗車200円10分ほど)がありますが、
本数が少ない(1日3本)
ごかりん号はIC精算できます。Suica・PASMO対応。

先にラウンドワンで遊んでから歩くor栗橋駅から徒歩になります。



観光案内?

オートパーラーまんぷく・ゲームプラザ
そばうどん自販機が2台稼働している。(→これ)
ミスタードリラー・ミスタードリラー2稼動店舗 (当ブログの記事)

元祖萌酒酒屋井上酒店・・・酒屋さんですが、すごい。一度見てくるといいぞ。
福楽・・・↑の近くにある中華料理屋さん。チャーシューもおいしいけど、筆者はタンメンが好き。あとレバー野菜炒め。

のもと食堂・・・ベイシアの近くにある食堂。おばあちゃんのお孫さんが声優さんらしい!?ポスターが貼ってるんだとか!?


■更新履歴■
2017/01/15 作成。公開。
2018/08/16 ハトの小部屋ゲーム部へのリンク追加

Amazonリンク