2017年1月6日金曜日

古河七福神めぐり(フライング2)

古河七福神めぐりつづき。

【前回の記事】

【2014年参加の記事】

ほとんどめぐってない気がするけど・・・?



古河藩主ゆかりのお寺


陸岩寺
古河藩主が開基したお寺ですって。


隣に神社がありました。

3.福寿稲荷神社



寿老人が祭られています。
近年全焼して平成15年に再建された神社です。



建物が新しいので歩きやすいです。
階段には手すりがあるので、安心して登りやすくなりました

明治20年ってことかな????
ちなみにポケモンのジムです。


4.正定寺



謎たぬきの像があるところだ!!!※ポケストップでもあります。





たまに見つける名木の看板。全部調べてみたいな。せっかくあるんだし。




このあたりは古くからのお店が多いのですが、年末年始のため休みが多い。
ぐるりん号も通過というか迂回になっています。

長谷観音を横目に古河一小周辺へ。


鷹見泉石生誕の地


5.蛭子(恵比寿)神社





坂長が近くにあるのでお土産も販売しています。
あとお手洗いも坂長内にあります。

けっこう古くても小さい神社なのでお参りする人が少ないのですが、大切にしていきたいですね。


つづく


■更新履歴■
2017年1月6日 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿