2019年2月27日水曜日

(巡り)コモディイイダ結城店

(巡り)コモディイイダ結城店


小山駅から水戸線へ乗り換えて2駅目。
結城駅(ゆうき)

結城つむぎが有名な場所ですね。
機織りが社会科見学のコースだったり。


本題。
今回の日本最北端のコモディイイダ訪問です。

コモディイイダ
 JR水戸線結城駅北口目の前。
しるくろーどと言う建物内にあります。
市役所の一部の課もこの建物内にあります。

しるくろーどの歴史等は
ショッピングセンター「しるくろーど」リニューアル事業の軌跡(外部リンク)
が詳しく書かれています。





大規模小売店舗の看板探したけど見つからないので諦める。

※結城店ができる前は古河駅前店が最北端でした。
コモディイイダは東京都や埼玉県を中心として展開しているスーパーマーケットです。
古河駅前店と結城店が茨城県で2店舗のみ。

結城店はいつ行こうか悩んでいたら閉店のお知らせが出てしまい
結局ギリギリの訪問になりました。

エレベーターで屋上まで上がる。

なんか懐かしい感じがする



見たことある感じの階段
市役所(駅前分庁舎)が入っているのですが日曜日なのでお休み中。
水道課などが入っている。詳しくは結城市のホームページで。



もとはヨーカドーだったので名残があります。

歩道の屋根のアーチが素敵


下の真っ白はヨーカドーマーク?


歩道への階段がボロボロなので雨の日は使いにくいかも。

ゲームコーナーはハトの小部屋ゲーム部にて。


撮影日:2019/02/24


■更新履歴■
2019/02/27 作成、公開


0 件のコメント:

コメントを投稿