2019年2月28日木曜日

結城駅と周辺を歩いてみた

結城駅と周辺を歩いてみた

駅前のコモディイイダは別記事に。

2019/02/24に水戸線に乗車しました。
目的はゲームコーナーですが、他の事も含めて。


結城駅北口


反射が存在感。コモディイイダ

改札とみどりの窓口

みどりの窓口もだいぶ減ってきましたね。
通学で利用する方が多いので、必須なんですよね。

駅を出て歩いてみましょう。


とりあえずまっすぐ。

緩やかなカーブが多い。旧道かな?
近くに大きな新しい道路がありました。


旅館


お寺に大仏が!


この建物も古い。
反射して見えないけどいつできたか書いてありました。
街全体が古い建物が多いのでなんか面白い。



お寺が多いのでカーブなどがあり、歩道もあまり広くありません。
新しい道路は歩道が広いのでそちらを利用する方がいいかな?


ヨークタウン結城


ヨークベニマル
ヨークタウンのゲームコーナーに遊びに来たので
そちらはハトの小部屋ゲーム部

ヨークベニマル(スーパー)、100円ショップ、サンキ(服屋)などが入っています。


駅に戻ってきました。
商店地図を見るのも大好きです。
グーグルマップなども便利ですがやっぱり地元の地図も大切ですね。







古い看板が落ちていた。

駅の下館方面に通路が伸びているので歩きました。
観光案内所へ直通。屋根がない。




観光案内所や図書館などが入っている。
とてもキレイ。


結城駅南口


2月28日までイルミネーションやってる。
タクシーが待っている位。
バス停はない。車社会なので自家用車が基本です。
少し先に大きな道路がある。


改札内

茨城県内だけで完結するなら「ときわ路パス」がオススメ!
古河駅は使えない。

下館駅までなら「休日おでかけパス」が使えます。
もちろん結城駅や小山駅、古河駅も範囲内なので都内からはこちらもオススメ。



撮影日:2019/02/24


■更新履歴■
2019/02/28 作成、公開

0 件のコメント:

コメントを投稿