2018年7月31日火曜日

(バス)けんちゃんバス蓮田~上尾

(バス)けんちゃんバス蓮田~上尾

たまに下車する蓮田駅の気になるバス。
夏休み期間中だし少しは空いてると思って乗りました。
だから上尾方面のゲームセンター訪問できたのです。

乗車方法

均一料金 大人200円 子ども100円
現金・回数券 SuicaPASMOは使えない

2023/08/05追記
WAON(ワオン)が使えるぞ!!!!
蓮田~上尾便は、乗るときと降りるとき 2回タッチしよう。

乗車は真ん中から乗車券類はなし。
後払い(降車する所で支払うシステム)
運転側(前)に運賃箱あるので、現金・回数券を入れてね

蓮田~上尾まで通しで乗っても200円です。

※参考
JR大宮駅経由の乗り換えは25分・320円
大宮駅での乗り換えが大変!
遅くても安く済ませたいと言う方にもオススメ。


寝坊したので電車を1本乗り遅れる。
30分ほど時間つぶし。駅前の蓮田マインへ。
昔東武ストアだったような記憶?

気を取り直して10時ごろ出発のバスへ乗り込む

蓮田駅西口




蓮田駅西口より40分
途中で工事中(片側通行)だった。上尾市役所~上尾駅が混みやすいですね。
始発から終点まで乗車する人もちらほら。

バスについて
蓮田市・伊奈町・上尾市と横を横断するルート
志久駅(ニューシャトルの駅)や日本薬科大学を経由。

時刻表・その他の系統は丸健自動車株式会社(けんちゃんバス)HPをご覧下さい。

上尾駅にて※降車専用



※乗車は別なバス停があります。

帰りもけんちゃんバスに乗って蓮田駅へ
上尾駅からということでほとんど席が埋まっていました。
30分ほどでした。渋滞・工事なし


撮影日:2018/07/24


■更新履歴■
2018/07/31 公開
2023/08/05追記 WAONを導入したのを加筆