2018年11月13日火曜日

鷲宮保守基地公開2018年版後編

鷲宮保守基地公開 2018年版 後編

(2018/11/03 実施・撮影)

2014年はこちら

前編はこちらからどうぞ。

箱トロ試乗
箱のトロッコか・・・


受付みたいになってますが、
普通に列にならぶだけでOk



30分ほど下で待ち、自分の並んでる番がきました。

ヒールやサンダルは危険です。
急な階段なので自力で上り下りできる方。
ベビーカーは預かってもらえますが、係の人が常駐しているわけではないので貴重品は持っておきましょう。


作業の人向けの標識です。


先発の人たち


一旦停止標識


この先は駅ですが、線路は途中で終わっています。


無事に乗れたので出発待ち


新幹線が来ました。


住宅街を望む。


今回牽引してた箱トロ

5分ほどでしたが楽しかったです。
だって作業員以外絶対見られない景色が見られたんですから。

次の区分の列が最後でした。時間と人数が限られている&お昼の時間はお休みなので体験する方は注意。

ちなみに昨年はこの線路を歩けたんですよね・・・(うらやましい)




新幹線な色をした気動車?がありました。E5はやぶさな色ですね。



シンカリオンのワゴンも来ていました。記念撮影スポットでした。


シンカリオンも来ていたけど、
単独で写真撮れそうにないくらい並んでいたのでパス



ちょうどいい感じな時間なので退散


スタンプラリーは自分はやってないです。(箱トロで並ぶのに疲れた・・・)
みんなは景品当たったかな?

それではまた来年!?

鷲宮保守基地公開 おわり


イオン東鷲宮店(ハトの小部屋ゲーム部へ)
↑こっち行きたくて※記事は10月分です。


■更新履歴■
2018/11/13 作成・公開 


0 件のコメント:

コメントを投稿