2018年11月3日土曜日

小山駅・周辺を散歩

小山駅・周辺を散歩


しました。

そのいち

静態保存機

ゲームセンターは各記事・ブログへどうぞ。

駅東公園

ナイスオブジェ




水戸線の踏切



昔線路があったのかな?

駅前が再開発中。



線路だってだいぶ減った。
これからも減るしか無い。
どこまで乗っていけるか。

筆者がたまに使っていた改札口。
現在は壁になっていますね。横から駅ビルに行けます。
→ハトの小部屋ゲーム部(タイトーFステーションVAL小山店)


旧南口改札
2012年まで使われていました。
今は中央改札一つだけですね。(在来線の改札内に新幹線の改札がある)


ゲームセンターもですが、若おかみは小学生!の映画を見てきました。
泣いた。


なんにも食べないで帰ろうと思いましたが、小山駅のきそばは外せない。
この駅最後の駅そばだし。
かつては両毛線も水戸線も食べてました。
むしろこの2つの線路をわざわざホームまで行って食べてました。


券売機は現金のみ。
古いタイプなのでお金を一枚一枚ゆっくり入れて下さい。
詰まりやすいです。

キツネうどん・岩下の新生姜トッピング

寒い日にぴったり。寒くなくてもどうぞ


小山駅からヨーカドーを望む。


撮影日:2018/10/17
撮影地:小山駅・及び周辺



■更新履歴■
2018/11/03 作成。公開。


0 件のコメント:

コメントを投稿