2018年11月8日木曜日

久喜・日本信号公開2018年版 後編

久喜・日本信号公開2018年版 後編

(第7回鉄道まつり)

撮影日:2018/10/20


高速道路のトンネル用の信号機なのでかなり大きいです

過去の記事を読んだ方はその年の当日のイベントの案内をご覧下さい。
(企業の公式HPで公開されます。)

参考:2017年の記事

(前編)もぜひ読んでね!



こちらは入れません。
建物ができる前の様子→ 2014 2015


古い信号機。
矢印付き
感応式信号などの装置


毎年ちょっとずつ歩きやすくなってますね。



駅弁の他にケータリングカーが来ていました。
座る場所あるし晴れてる年はおすすめ


子供向けの遊びバスが来ていました。

入り口付近に券売機

宇都宮から持ってきたそうです。


大判の切符を発券しました。


きっぷが流れる様子が見られるのですが、
早すぎて目視では分かりませんでした…


E5はやぶさ号に乗車できました。

大人も乗れるので大人気


ATSの説明にも出ていた「にっしんちゃん」


販売ブース・お土産など
 日本信号のガチャガチャ!
特に第一弾は在庫僅少

筆者もやってみました。


押しボタン式信号機の押しボタンでした。


記念に本物と並べで撮りました。


にっしんちゃんグッズが販売されていたので購入。
 タオルとキーホルダーセットで500円でした。
※一つずつかと思った!


 日本信号の入り口


日本信号の神社

バスが来るので今回はパス

→(見学したとき)

シャトルバス
そういえばシャトルバスのルートが少し変わりましたね。渋滞対策?


駅に着いたら久喜と鷲宮のゲームコーナーで遊んで帰宅しました。

→ハトの小部屋ゲーム部へ
(クッキープラザB1ゲームコーナー)
(イオン東鷲宮店)


おしまい。



■更新履歴■
2018/11/08 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿