2018年11月6日火曜日

久喜の日本信号 2018年版 前編

久喜・日本信号公開2018年版 前編

(第7回鉄道まつり)

撮影日:2018/10/20


楽しい信号機の展示!

毎年恒例の日本信号です。
過去の記事を読んだ方はその年の当日のイベントの案内をご覧下さい。
(企業の公式HPで公開されます。)

2018年のシャトルバスの時刻表です

筆者が行ったのは2014年~
※2016年未参加

参考:2017年の記事


歩いてると汗ばむくらいの暑さでした。10月なのに!



屋内の展示

タブレット


ちょっと前の信号機とLEDの信号機

点滅やら点灯感覚が調節できるので大人気でした。





近代の歴史と信号は切っても切れないですね。

人が通るところに信号あり
ATSの仕組み


走ってる電車がぶつからないようにするんだ。
ふむふむ


本格的な鉄道のジオラマ
信号機も連動しています。


昔の信号は人力で動かしていました。

平成時代と鉄道と日本信号の歴史




来年来るときは新年号なので、
平成最後の公開見られてよかったです。
駅弁がやすいので毎年並ぶ。
30分くらいで買えました。時間ずらせばいいかな?

晴れているので家族連れがたくさん来て信号機などを写真を撮っていました。
※尾久や大宮などの鉄道の車両基地ではありません!

つづく


■更新履歴■
2018/11/06 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿