2016年12月18日日曜日

セガサターン版実況おしゃべりパロディウス ~forever with me~ 3

セガサターン版実況おしゃべりパロディウス ~forever with me~

SFC版からのリメイクポイント

SFC版はハトの小部屋ゲーム部へ!(外部リンク)


5面 ボスが少し変わった



6面 撃ってきます。ボスの変更。ぱずるだまのとのさまから猫列車に

巨大化して逃げる。
コインは点数が入るのでとっても大丈夫。

大砲に注意して倒そう!

筆者がやられまくり動画。
(パワフル…じゃなかった。1面2面 )
(ヤッホー!ゴエモンさん! 3面4面)
(いきなり最終ステージとエンディング)

※猫列車でやられまくるので飛ばしてみよう…悲しい。




5面 ボムで回避しながら進む。ボスが最後まで攻撃してくるぞ。
6面 高速スクロールステージはレベル1にすると通常の速度で進むので妖精回収の時はレベルを下げるのも手。




5面

XEXEXなステージだね。私自ら出よう!
6面

ハードボイルドなバード!?

ちなみに猫の腕が攻撃してくるところの背景は、
極上パロディウスの1面のゲームセンター。廃業したの?ミカエルやマンボウのぬいぐるみがある。

猫の手も当たり判定ある。逃げろ!


あのKONAMI看板も!?


当たり判定あるので上に逃げよう。

SFC版だと猫列車ないのです。猫と猫の戦い!


■更新履歴■
2016/12/18 作成。公開。
2018/08/16 ハトの小部屋ゲーム部へのリンク追加。

Amazonリンク

PSP版ならまとめてお得なパロディウスポータブル
探してみる→実況おしゃべりパロディウス