2016年12月17日土曜日

神社仏閣巡り(古河市・羽黒神社)

神社仏閣巡りとたいそうな事を書いてありますが、
筆者は年末年始の初詣位しか参拝しません。

小さいころ建物が大きくその場所へ行くのにもかなり遠く感じました。
今では普通の大きさ?なのでどこへ行くにも多少の不便くらい我慢して行きます。

古河の七福神巡り以外の神社仏閣を紹介したいと思います。



古河市・羽黒神社

参道
なだらかでそんなに疲れない。

正面

古河市名木古木指定「榧(かや)」
旧古河市内唯一の古木

古い狛犬「文化六?年三月大吉」
写真を撮って残していかなくては。

古河の牛乳「ふるさと3.6牛乳」ベンチ

古河市内の牛乳屋「トモヱ乳業」のベンチ
最近減ってきたのである所見つけたら写真を撮りましょう。

この日は0度以下だったため霜柱がありました。踏むと楽しいんだよね。

そういえばポケモンGOを最近起動してないので、
ジムとかポケストップの有無が不明です。(需要があれば書くw)


訪問用地図




地図URL

JR古河駅より
(徒歩)  30分
(バス) 朝日バス・ぐるりん号「原町」下車徒歩3分
※歩くと市役所方面に出るので散歩でもどうぞ。
駐車場は無い模様。
住宅街で道は狭いので路上駐車されるとすれ違えないレベルです。やめましょう。




■更新履歴■
2016年12月17日 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿