2016年12月14日水曜日

セガサターン版実況おしゃべりパロディウス ~forever with me~ 1

セガサターン版実況おしゃべりパロディウス ~forever with me~

リメイクポイント

SFC版はハトの小部屋ゲーム部へ!(外部リンク)

1面 ボスのミラーボールのショットの位置の変更など。



2面 ボーカルバージョンが追加ボスの巨大ひかるあかねが…!ぜんぜん違う!



筆者がやられまくり動画。
(いきなり最終ステージとエンディング)

せっかくなので全部公開していきます。編集の練習になるし。




1面 ソウルステージ (PSP版では曲差し替え)
2面 学校ステージ (ときめきメモリアルのステージ)

※SS版、PS版、PSP版では2面でコマンドを入力するとボーカルバージョンになります。
ときメモな曲です。ぜひ聞いてみてね!


スクリーンショット

1面
さっそくはじめよう

首長竜の下に妖精がいます
ベル回収しなきゃ!

ボス

ジュディ・オング風!?


2面
通学路?ってことなので …

変質者注意!

 学校!

門くぐれます。コンクリートにぶつからないようにね。


どこかで見たことある伝説の樹!?


ときメモのキャラ風モアイ…


この2キャラ難易度下げると出てこないような?

2面ボス ひかる&あかね

ニンジンはポチッとな。(ボムで撃破すると点数が入るぞ)

あかねの顔に攻撃すると100点入る。
難易度低いので上る時に敵は出ない
オプションで 「!」の部分を「スロット」にして、
菊一文字を揃えればしばらくあかねに攻撃できるぞ。
スロットの菊一文字は自機に平行して移動するので便利。
(後ろに下がらない!)

通常は一度なんだけど、エクストラだと何度かこのミサイル攻撃される。
もしくは難易度次第なのかな?
次へつづく!?

ぼやきぃ・・・ひかるちゃんの髪の毛PSP版だと当たり判定変わってる気がする。
(後ろに下がった位では当たる。SS版だけ?PS版未所持なので不明。
画面のサイズ変えればいいのかな???


■更新履歴■
2016/12/13 作成。公開。
2017/01/19 少し追加
2018/08/16 ゲーム部への外部リンク追加。
※ゲームについての記事は順次「ハトの小部屋ゲーム部」へ以降になります。

Amazonリンク

PSP版ならまとめてお得なパロディウスポータブル
探してみる→実況おしゃべりパロディウス