2016年12月9日金曜日

セガサターン版実況おしゃべりパロディウス

先日、動画を投稿しました。数年ぶり…
東武ファンフェスタの動画も投稿予定です。

セガサターン版の実況おしゃべりパロディウスは手元にあるので遊んでみました。
PSP版でも遊べるのですが、ちょっと違うのですよ。
PSP版ではPS版の実パロを収録しているので、
セガサターン版のエクストラステージが遊べないのです。

(敵の配置や攻撃が違う。ボスの攻撃パターン変更)
その代わりアクシデントステージが乱入します。

動画は通常ステージですが、
慣れてきたらエクストラステージも投稿したいと思います。

最後はお祭りだぁ~!!!



実はこの最終ステージまで行くのにかなりやられまくり、
残機が減りまくりました。
高速スクロールステージ苦手…
全部カットして面白いところだけに。
(ちちびんたリカとエンディングに○○が飛んで…!?)


動画のスクショ取りました。



お祭りステージ。
動画などでペンギンたちが楽しんでる様子がじっくり見られます。
遊んでる時は見られないのよね…

入り口


太鼓から雑魚敵が出てくるので早く倒そう


提灯がせり上がってくるぞ!


要塞。グラディウスと違いお囃子に合わせて。


狭いのでボムで撃破してしまえ!!

ちちびんたリカがやってきた

通常はこちらを向いていますが…!?あれれれ?

いよっ!日本一!!!
逆立ちバージョンもあるらしいぞ。

エンディング

なんか飛んでるし!?
※ゴエモンインパクトが飛ぶバージョンもあります。




■更新履歴■
2016年12月9日 作成。公開。
2016年12月13日 スクショ追加した。

Amazonリンク

PSP版ならまとめてお得なパロディウスポータブル
探してみる→実況おしゃべりパロディウス

0 件のコメント:

コメントを投稿