2016年9月1日木曜日

8月31日の宿題(サイクリング・幸手らき☆すたの聖地巡礼)

せっかくなので国道を少し逸れて田んぼへ
アニメらき☆すたのオープニングに出ていた田んぼへ
(幸手在住の泉こなたが踊ってる。)

数年ぶりの訪問なので写真の場所が正しいかも不明に。ヤバい。
※住宅街で撮影場所も民家の前なので手短にしました。

幸手市の住民票になったりと色々あったなあ。




 通称こな田んぼ?
らき☆すたの作者美水かがみ先生は幸手出身なので。
鷲宮神社ばかりですが、幸手もらき☆すたの町おこしをしていました。
作者の旧自宅が泉こなた・そうじろう(父親)の家のモデルになった家がありました。
現在は一般の方の自宅なので撮影はしませんでした。
残ってたよ。(素通りだけした。ここは覚えてたんだよね。)
幸手商工会がギャラリー(有料)として開放していた時期もありましたね。
私も何度か訪問したことがありました。

 しばらく走って幸手駅。

東武鉄道日光線開通紀念碑

閉鎖されたままの定期券販売所。
昔、ここで記念切符が発売された時買いに行きました。
最初で最後の利用した思い出。

権現堂桜堤やそうじろうさんが覗いてた街灯のある(元)花屋さんなども行きたかったのですがまたの機会に。


らき☆すた(幸手の)聖地巡礼(半分)完了!


0 件のコメント:

コメントを投稿