2016年8月31日水曜日

8月31日の宿題(サイクリング・古墳でこうふん)

8月31日宿題に追われて終わらないで泣いた日ももうない。
その代わり永遠に終わらない課題が山積みになりました。

エンドレスエイト見るのもいいけど、外に出ることにしました。
(少し前にアキハバラ電脳組2011年夏休みを見たぜ。)

自転車新しくしてからまともに時間が無くてやっとだよ。

古河総合公園からしばらく走り野菜のカット工場?を通過して、宇都宮線が見える所に古墳あり。

え、古墳?

古河に古墳があるんです。





駒塚古墳
 もとは40メートル位あったと推定されてたけど、雨風に侵食され今の大きさに。
発掘調査したら、土師器、須恵器のかけらが出土され…
って説明の看板に書いてありました。

周りは田んぼですが、
たまに車が通るので訪問される際は気をつけて下さい。


自転車で古墳を見る!(達成)
電車で見たけど、近くで見たいじゃないですか。うれしいね。

利根川橋で見かけた。流れに逆らって漕いでいるので相当な力が必要です。
 ついでに橋の上で撮影してたらピカチュウ捕まえた。(ポケモンGO)

 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿