2022年3月2日水曜日

栃木市と中沢製麺

岩下の新生姜ミュージアムから40分ほど歩く。
(写真撮りながらと寄り道が多い)


中沢製麺本社。
製麺所です。
きそばの聖地!

そばとそばつゆ、かき揚げを購入。
製麺所なので1つから買える。丼はこのときはなかったです。
焼きそばやラーメンの麺も売ってるので気になる人はぜひ。駐車場も隣にもあるので広い。

グーグルマップ見たけど、駅に戻って東武の新栃木駅に行けばよかった。
そのほうがかなり近い。でも歩けないわけではないが…風が強い。

栃木の風を感じながら駅へ向かうのでした。

駅まで写真撮ったからみてね。



サンキとヤオハン



ガソリンスタンドの居抜き
ピザ屋さん。
栃木のローカルチェーン店みたい



交番の近くなのでパトカーが止まっていた


東武百貨店と栃木市役所



下野新聞栃木支局


ナイスフォントのお店と建物



みずほ銀行の有人店舗も減ってきているので撮影。


もうちょっとで駅だ!


きそばファンの方へ朗報。
きそばのキッチンカーも出ているのでイベント会場などでも食べられるぞ!
きそばキッチンカーのTwitterアカウント

きそばの遺伝子はいろいろなところで受け継がれているのだ!
応援したいから定期的に買いに行こうと思う。
今度は原付がいいかな

超絶運動不足な筆者は小山駅のきそばと栃木を応援しています。

撮影日:2022/02/03


更新履歴
2022/03/02 公開。

Amazonリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿