2018年12月5日水曜日

東武ファンフェスタ2018 ③ SL撮影・後編

東武ファンフェスタ ③ SL撮影・後編


工場と車両撮影

SL C11撮影・前編

SLを前回撮影したとき(2016年)

今回は同じC11と似てるような…?

C111

ボロボロなのはこれから直して動くSLにするからです



かつては滋賀県の私鉄「江若鉄道」で運行されていました。





部品などは取り外してある

煙突等外してあるので不思議な感じ。


北海道の釧路開発埠頭が最後に所有していたそうです
 はるばる北海道から埼玉県へやってきました。


石炭を入れるところだけ丸見えなのってレアかも
 座席もぼろぼろだ



形式 C11



座席が4つあるんだけど、けっこう使うんですね…

部品と記念撮影

大手私鉄初の試みなので応援メッセージの募集がありました。
書いてきました。


撮影許可をもらった人しか撮れない!?

車掌車のヨ8709

JR西日本のものでした。

プレスのみ搬入日(11/14)に工場内に入れて撮影できました。
(敷地外から撮影していた人も多かったようですね。)

なので、一般向けの公開は初めてです。
今だけしか見られない貴重な瞬間が写真に収められるので、夢中になりました。
5分前のアナウンスされるまで撮り外へ

次の区分の人達が待ち構えていました。


撮影日:2018/12/02


■更新履歴■
2018/12/05 作成、公開

0 件のコメント:

コメントを投稿