2018年12月2日日曜日

(思い出写真)茨急バス・廃止後のバス停

(思い出写真)茨急バス・廃止後のバス停

撮影日:2012/04/01

乗った日のバス停など。

前日の廃止日は土砂降りか強風か忘れましたが、外に出るのは危険なので諦めました。

そして翌日の4月1日…

バス停だけでも撮り納めをしに行きました。
が、遅かった。もう無いバス停も。
あるところだけでもと撮り歩く…






(茨急)第二中学校
(ぐるりん号)第二中学校前


第の字が略字なのがいいね


(茨急)西大堤


オレンジ色のバス停は茨急!

(茨急・ぐるりん号)茶屋新田


地中に埋められてる型がこのバス停の基本でした。

(茨急・ぐるりん号) 中田踏切


地面タイプのバス停だな!
ぐるりん号はかつてすべての路線が無料でした。
現在は有料です。でも、心置きなく乗れる。
まだ通勤通学コースなどのJRバス関東の委託が無く、茨急バスの委託のみの話です。

(茨急・ぐるりん号)第四小学校前


住宅街なので乗降車数が多め。

中田の地域は駅の利用者がほとんど栗橋駅を使うので車が必須な地域です。
だから自家用車にするので、バスが必要とされなくなりました。
(免許を持ってない人がバスを使う感じ)

(古河第四小学校前)通過予定時刻表 


手書きの時刻表に運行図

(茨急)中田
(ぐるりん号)中田陸橋脇


サビサビのバス停

(中田)通過予定時刻表


もう通過することは無いしこのバス停もいつ撤去されたか不明だけど
自分で撮れたから良かったのかも

利根川橋を歩いていたらカメラが壊れてしまいました…
栗橋のバス停は撮ってない記憶。

バス停のお別れとカメラのお別れ。両方来るとは…


■更新履歴■
2018/12/01 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿