2015年11月20日金曜日

コスモスとひまわり?テラコズミックびっくり

実は久喜市はコスモスの見学できる所が多い。
10月下旬頃は鷲宮、11月は南栗橋と毎月楽しめます。

南栗橋のコスモス畑は今年初めて知りました。
思い切って夕方ですが、カメラ片手に行ってきました!!!

東武日光線南栗橋駅よりすぐ。東武鉄道の敷地へ目指そう!
ちなみに、東武ファンフェスタの最寄り駅ですが、コスモスは違うところに咲いてます。


東武日光線南栗橋駅 西口

コスモスのお知らせ。


それでは歩きます。




とは言ってもまっすぐなので迷いません。
渡る時だけ気をつけましょうね。


駅からまっすぐ、徒歩5分程度
コスモス畑が見えてまいりました。


会社の敷地ですが、近隣の方へ開放しているようで散歩コースになっていました。
左に見えるのは東北新幹線の高架線です。たまに新幹線が通過します。


が、しかし!
前日の雨によりぬかるんでる。水溜りも深いので注意。
ちゃんと踏み込まないと転びます。

苦労した先には素敵なコスモス畑が出迎えてくれます。


コスモス畑!なのに、なんか違う花が咲いてるぞ?



季節外れのひまわりの花が咲いていました。
こちらのコスモス畑は夏はひまわり畑になっています。
種が発芽してコスモスと共演している珍しい場所でもあります。


駅からコスモス畑までの道のり
他のも公園などもあり、過ごしやすい。
春は川沿いに桜が咲きます。南栗橋はホントに撮影するのにいい場所です。

コスモス畑と赤い実をつけてる木

駅までのメインストリートも紅葉が楽しめます。


駅に戻ってきたら暗くなってきました。寒い。
駅前に自動販売機、
駅近くのビルにドラッグストアがあります。
コスモス畑の近くにスーパーがあります。

今回はコンデジのみの撮影でしたが、デジ一持って行こうかな…
数日晴れて満開なら安心して楽しめます。


(2015年11月19日撮影)


おわり。

最終決定版 インチキ・ガチャガチャの真相 -コスモス、その愛-

0 件のコメント:

コメントを投稿