2019年11月26日火曜日

アクアワールド茨城県水族館

アクアワールド茨城県水族館

地元のフリーペーパーの懸賞でアクアワールド大洗の招待券をいただきました。
有効期限が2019年12月末なので慌てて行く。
※受け取ったのは増税前です。



入り口にはクリスマスツリー
入場口へ
招待券の威力!
ターンエンドだ。
ではなく、普通にもぎられて普通に入場しました。

当日券は券売機や有人窓口にあります。







貼り付くコバンザメ?


魚の群れ
魚群


クラゲ


のんびり見ていたい
マンボウ


おや?
水中解説ショーが行われました。
ダイバーさんが水中カメラで接近してくれました。

なんか暗いと思ったら最後に・・・!?
ぜひ最後までご覧下さい。解説終わった瞬間に移動する人多くてもったいない。



チンアナゴ


うわあかわいい!


ウシマンボウだ!


レストランの外でペンギンが見られた。


ちょうど下の水槽で職員の方が観察していたので
シャッターチャンス!

そのまま帰ろうと思いましたが、
イルカショーをやっていたので見学。


ほぼ終わり


人が少ない席あるけど、
かなり水をかぶります。






イルカとアシカショーでした。
面白かった!また行こう。
サメさんチームのとか見てないし。

平日は学校などの団体見学が多いです!
でも、水族館内のレストランは空いてるので穴場?
特にサメ料理がオススメしていた。
サメカレーとシャークナゲット
サメのカレーはお土産用あり


筆者はモロサメの煮付けとフライが好きです。
※サメを食べる内陸部。

外部リンク
アクアワールド茨城県立大洗水族館

ホームページ見て気がつきましたが、雨の日の方が混雑するんだね・・・


撮影日:2019/11/22


■更新履歴■
2019/11/26 作成、公開

0 件のコメント:

コメントを投稿