2019年3月17日日曜日

古河公方公園(古河総合公園)花桃の様子

古河公方公園(古河総合公園)花桃の様子

古河はなももマラソン2019の記事

桃まつり前の訪問。
開花宣言がされたのでけっこう混んでいました。
あと今なら駐車場が無料だから。

菜の花も咲いてきました。




つい最近、コンデジのマニュアルフォーカスの使い方を理解したので
かなり良くなりました。(と思う。)

つぼみ


咲いている桃


もうちょっとでホンキ咲き

ついでに公園内一周する。

カモのもぐもぐタイム


鯉が泳いでいた。


屋根付きの駐輪場が満車のときはこの看板付近に駐輪できます。

 もう少し分かりやすく書いてほしいな…
(大型バイク等、看板の後ろも停めていいよ!とか。)
ちなみに、駐車場が有料期間でもバイク・自転車は無料です。
歩行者も多いので係の人の指示に従って下さいね。

今年の有料駐車期間
※予定
桃まつりへのアクセス
会場周辺の道路がかなり渋滞します。
※すぐに満車になるので、歩ける人は近隣の臨時駐車場(無料)に。

JR宇都宮線古河駅からシャトルバス(有料)が便利です。
こがナビ・古河市観光協会HP

ぐるりん号はコースにより遅れが発生するので、
利用前に「バスロケーションシステム」で確認を。

そう言えば昨年は桃まつり期間中に行ったのにブログにまとめるの忘れてた。


ネーブルパークでは「古河さくらまつり」が開催されます。

ネブコスも開催!※コスプレイベント
イベントのTwitter@nebucos


撮影日:2019/03/15


■更新履歴■
2019/03/17 作成、公開

0 件のコメント:

コメントを投稿