2017年6月12日月曜日

豪華な列車を撮る「トレインスイート四季島」

豪華な列車を撮る「トレインスイート四季島」

九州のななつ星にはじまり、近年の高級列車はたくさんあります。
JR東日本の豪華列車「トレインスイート四季島」
5月にデビューしてからはや一ヶ月。
上野駅では13番14番ホームの間に専用のホームができたりとすごいですね。
駅で撮るのもあれなので、沿線で撮影することにしました。
と言うのも古河駅は(沿線沿い含めて)この2,3年位有名撮影地になってるし、落ち着いて撮りたいので。




古河駅から野木方面へ歩く。
下り列車狙いのポイントへ到着。上り列車でも後ろからなら撮れる。

四季島
もう少し右側によればよかったのか?
もしくはもう少しこっちにきてから?
 何本か前に練習したりしたかったのですが暑くてダウン寸前。




四季島を後ろから
橋あるのはまたいいのですよ。
この先の橋で撮影すると危なくて撮れたもんじゃないし。
自転車も通るのでやめてる。

何回か練習してからまたこの場所でリベンジしたい。

撮影日:2017/06/04
撮影機材:NikonCOOLPIX S9600
場所:宇都宮線古河~野木


■更新履歴■
2017/06/12。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿