2014年1月27日月曜日

古河のおみやげを買ってきた。[ちび桃香姫根付け]

先日、発売された桃香姫(ももかひめ)の根付け(ストラップ)を購入した。
850円+税(今は5%) 対象年齢15歳以上

ホントは古河市の応援にと立体フィギュアのほうが欲しかったのですが、
今回は財布大臣と相談して見送りました。

販売元はProgressさんですが、
和菓子屋さんでも委託販売していると聞いたのでそちらで購入。
一緒に和菓子もね。まんじゅうおいしい。

※初版の根付けです。
色や形などが変わる場合がありますのでご注意ください

桃香姫の根付けを開封
ちび桃香で名前が落ち着いたのかな?
桃香姫って誰だ!?の説明書も入っているので読んでみてください。

桃香姫は現在16歳版と9歳(今回の根付けの方)が活躍しております。
古河市文化協会
模型が造れる店「Progress」(販売元・通信販売あり)
現在通信販売の注文が殺到しているため返事が遅れているそうです。
できれば以下の委託販売店で購入するのがおすすめだそうです。

委託販売
お休み処 坂長 (昨年浅野恭司さんのサイン会の会場)
阿久津酒店 (古河の酒屋さん)
和心 いちえ (和菓子屋さん)
↑こちらのいちえさんで、
夢咲まんじゅう(酒まんじゅう・こしあん×2)と根付け購入。
1081円(5%の税込み)でした。
※根付けの紐の色が選べました。


根付けだけだと寂しいから少し散策した人向け

古河の駅前の物産館では
9歳の桃香姫を手がけた浅野恭司さんのサインが見られます。
(進撃の巨人のイラスト入り)

古河市役所古河庁舎2階の文化課では、
(進撃の巨人原画展で展示されていた)巨大パネルが展示さてれいます。
窓口の方に一声かけてから撮影してください。


早速開封したのを撮影

桃香姫正面

後ろの拡大図

普通は頭の部分に金具などがあるのですが、
後ろの帯にストラップが付いています。


(c)古河市文化協会


桃香姫横
少し首が細めなので取り扱い注意です。
マミられるぞ。


ストラップとして使うには少し工夫が必要かもしれない。
そうだ!
袋からあけないでコレクション用にするんだ!!!!

大きさがわからない人のためにドロイド君が並んでくれました。

2014年1月28日追記
せっかくの根付けなので、しっかりと大幅に加筆修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿