2014年1月19日日曜日

その後の古河の七福神めぐり

ちょうど先週(1月12日)古河の七福神めぐりのイベントが開催されました。

毎年この日だけ全部押せるイベントなのです。
[前回の記事]読めば分かりますが、
個人宅も含まれるのでなかなか訪問しづらいのです。

今年から通年押せるようになりました。

ちょっと調べ物もあるし、
昨日はダルマ市行ったし自転車だし初詣キチンとしてないし…と色々あるので。

軽く運動です。(ホントは毎日歩くのが一番いいんだよ)
全部巡ったわけではないので参考まで。
あとまた蛭子神社撮り忘れた
…ごめんなさい。週明けにでも伺います。





正定寺(弁財天)

先週とは…誰もいない

お賽銭箱は小さい緑色の灯籠みたいなのに
 スタンプも弁財天のところに置いてあります。コピーですが地図もあります。


福寿稲荷神社(寿老人)

こちらのスタンプはおみくじのところに

寿老人像
最後に番外編

古河長谷観音

日本三大長谷観音ののぼり旗
日本三大長谷観音とあるので、普通の土曜日ですが人が居ました。
遅めの初詣です。
あと2月上旬に結婚式があると書いてありました。おめでとうございます。

撮影日:2014年1月18日
撮影機材:CASIO EXILM EX-Z300
場所:正定寺、福寿稲荷神社、古河長谷観音

今年はもう少し外に出られますように。

またしばらく不定期更新になります。また体調不良ってことで…ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿