2013年3月27日水曜日

薩摩からの剣士あらわる!

2013年3月27日アリオ鷲宮薩摩剣士隼人のキャラクターショーが行われた。

よくツキイチでプリキュアと仮面ライダーが来ると言われる場所と言われていますが
ご当地ヒーローが来るのは珍しい。(初めてなのかな?)
しかも、地元の埼玉県ではなく「鹿児島県」のご当地ヒーローである。

キャラクターショーは本日は終了(執筆時)してしまったが、
明日の28日に2回行われるのでぜひ見てね!(観覧無料 11時からと14時から!)
キャラクターショーとあるけど、途中鹿児島に関するクイズや撮影・握手会もあります。

車での来場駐車場たくさんあるので大丈夫だけど、
電車の場合はJR東武「久喜駅」とJR「東鷲宮駅」からアリオ鷲宮までのバス
出ているのでぜひ事前に調べてから行くのをすすめる。
私のように駅からハイキングしたい人は…おすすめしない。

今日はショーの内容には触れないで、全体の撮影で撮った写真と購入したグッズを紹介
ショーの前後に気になったらぜひお買い物!!

アリオ鷲宮内は撮影禁止ですが、ショーの撮影は最初に許可が出ます。
(司会のおねーさんが説明します)
バンバン撮影してインターネットに上げていいのだ。動画も静止画もみんなで撮ろう!
ヒーローたちをみんなで作り上げていくのがいいですね。

今回は平日開催のショーなのでみんなの応援と撮影が大切だ!イェイ!!

カウント10で全体撮影

薩摩剣士隼人アリオ鷲宮記念撮影
集合写真
左から
黒ぢょか太郎、くぐり狐衆、薩摩剣士隼人、薩摩犬つんつん、幻魔神狐ヤッセンボー





ステージ後ろに特設のグッズ売り場がありました。
鹿児島の名産品も一緒に売っていた。(すべてアリオ鷲宮会場での価格です)

チラシ

薩摩剣士隼人の紹介のチラシ
グッズ購入時にいただきました。

薩摩剣士隼人主題歌CD

薩摩剣士隼人主題歌CD 1050円
これが無くては始まらない! 聞きながら書くと早く書けます(当ブログ比)

薩摩剣士隼人ハンドタオル

薩摩剣士隼人ハンドタオル 350円
結構大きいのに安い…!

ラバーキーホルダーヤッセンボー

ラバーキーホルダー ヤッセンボー 500円
ラバーキーホルダー!名前の通り鍵を付けてよしカバンに付けてよし!

遠方からスタッフとグッズなどをたくさん運んで来たと思うとなぜか財布の紐が緩んでしまい
ヤッセンボーさんにグッズ売り場にて接客されたので余計に買い込んでしまいました。
(そうだよ!このキーホルダー!)

CD一枚だけの予定だったのに(´;ω;`)
ホントはDVD欲しい買ったのですが予算がそこまで用意していなかったので…ごめんなさい。
次回お会いするときには買えるようにします。

実はテレビで放送されたのはYouTubeでも見られるのだ。
でも、テレビで見たいし買うのが一番の応援だし次回も来てもらえそうだ…
(いきなり全部は欲張りすぎなので少しずつ買い揃えたいと思います。)

つづく?

リンク
薩摩剣士隼人
アリオ鷲宮



ジグソーパズル 28ピース 薩摩剣士隼人 幻魔神狐 ヤッセンボー 28-027

薩摩剣士隼人 鹿児島 限定 県民ヒーロー ボッケモン チャームストラップ 吉野狐コンコン ゆるキャラ ご当地 特撮 ヒーロー グッズ 鹿児島県 薩摩 ストラップ コンコン

ジグソーパズル 28ピース 薩摩剣士隼人 薩摩剣士隼人A 28-013