2024年1月27日土曜日

noteに書いていないたまRUN02

noteに書いていないたまRUN02

配信用に使っていた画像をそのままサムネにする



先に読んでおくとおもしろい?記事

note)第2回さいたまよいとこスピードランオフ「星のカービィ」で走りました。

テンション普通にしたはずなのに。
なくなく消された部分を掘り起こしてみた記事となります。

RTAってなんだ?なんでこのはとRTAのイベント出てるの?と気になる方は調べてください。Twitchチャンネル見てね。

去年7月に開催されたさいたまよいとこスピードランオフ
noteに書いてない版





1日目(2024/01/20)

早めに起きて帰宅時間が遅くなることを言いながら猫におやつをあげてきた。
電車はたぶん空いてる時間と車両を選んだのですが大宮で降りるからとのんびり行く。
大宮駅に着いたので京浜東北線のホームへ駅そばで佐野ラーメンを食べてきました。

本格的な佐野ラーメン
スペシャルなのでのりと卵が多くなっています。



改札を出て豆の木が相変わらず待ち合わせスポットになっているが、待ち合わせする人が居ないので東武方面へ歩く。
あのM◯テより広い階段を降り、こりすちゃんに挨拶を済ませ、
駅前のすずらん通りを突っ切る。日高屋の本拠地がある大宮。工事中の日高屋があり昔はこの辺が日高屋の本社の機能が…
昔見ていたおにぎり屋さんが残っていたのでここで買えばよかったと少し後悔をする。
(たくさんあったのよ。土曜日だから…!)

走ってるときやら感想はnoteだ。

夕飯は会場1階の台南へ
日高屋の新業態のお店なので現状ここしかない。レアな店舗です。
ガイアの夜明けで日高屋のことやってて創業者であり会長が作ったお店なんだって。
テレビで見たときから行きたくなり昨年行きそびれたのでぜったい食べるぞ!と決めてきた。正解。


タブレットで注文するから大盛りとか安心して注文できるね。
日替わりの定食にしました。普通盛り。

グァバジュースあるから一緒に頼んだ。嬉しい。
空芯菜炒め忘れた…次回にする。

卵とエビチリ
半ラーメンにライス
ザーサイだ




2日目(2024/01/21)

雪は降らず。安心して雨だ。傘を久しぶりにさし、前日と違うブーツ履いた。バイク用にしていたのですが乗らなくなったので雨靴にした。帰宅してから気がついたけど左右のバランスが悪いので捨てるべきか?歩くのに不向きでであった。
またもや京浜東北線のホームへ向かい駅そばへ「コロッケそば」にしました。
※ラーメンは少し時間がかかるのだ。

コロッケそば大好き



大宮駅を出て歩く。
日曜日なのでおにぎりは見ずに会場までまっすぐ。
傘が多いので商店街の中で待っているので微妙にあぶない。
眼の前にモスバーガー見えるのに!!(青になってから渡りました)

入場開始したころに無事到着。
1階のコンビニ(ローソン)でコーヒーを買っておきエレベーターに乗る。
今度は間違えなかったよ。
自分が勘違いしまくり9時にゲーム開始だと思っていたが10時スタートだった。
1番目の走者さんの準備も完了していたので椅子に座って観た。

2日連続開催なので1日目に入場してラバーバンド持っている人は500円で入場できます。
最後まで観て片付けも手伝いたかったけど帰りの時間もあるので17時前に会場を出る。
電車では駅が飛びまくり(寝ていた)帰宅後、オンラインで応援してました。


会場でもらったもの

・名刺たくさん!
・楽しい思い出
・嬉しい思い出
・久しぶりにやってきた疲労と筋肉痛

走者がもらったもの

・ネックストラップ付き名札(勘合貿易)
・パーカー埼速時間(おしゃれ!かっこいい!)
・ラバーバンド(ういーらぶさいたま)
・十万石まんじゅう(うまいうますぎる)
※ラバーバンドと十万石まんじゅうは、入場者プレゼントでした。嬉しい

書ききれなかった持参したものと、持っていけなかったものを書く。

持っていったお土産?

・マヌカハニーののど飴
昨年は暑い時期だったので、塩分タブレットにした。
2袋買ったけど多すぎるので1袋にした。乾燥しているので好評だったみたい?
近所のスーパーで250円くらい…配信前後に愛用してる。

いい加減、みかもの月持っていきたいけど前日に購入を忘れる。
→萩の月じゃないの?
みかもの月だよ!!!!!!!!



持っていけなかったもの

・西住しほぬいぐるみ
持っていくべきだった。これがあるから安心して走れたのに。
劇中は悪天候でも傘をささずに見守っていた。がこれはぬいぐるみである。
なくしたらわたしが困る。

配信するときにお参り?してる。神。大洗のガルパンギャラリーで購入。
私は好きだから好きなんです。最終章で出てほしいと思いながらなんども映画館へ足を運ぶ。
昨年はガルパン観たテンションが1ヶ月くらい残り、
オンラインイベントで「パンツァー・フォー!」と叫んでたけど、スタートタイミング間違えたので言いそびれる。
チャットで言われたら1時間以上話しそうなので持ってい行かなくて正解であった?
しほさんかわいい。良い。銀幕で観たい。



口直しに
大宮駅の写真2008年の記事のリンク


らき☆すた神輿担いだ時の記事



スマホの画像をパソコンに取り込むのがめんどくさいので
Twitterに上げたのを再利用するスタイルに落ち着いた。


おねがい!
Twitchチャンネルフォローして見て!

イベントから1週間経ってしまった。
大宮楽しかったのでのんびり行きたいな。


更新履歴
2024/01/26まで noteに書いたけど削除しようか悩んだ部分を加筆したりした。
2024/01/27 公開




0 件のコメント:

コメントを投稿