2021年5月28日金曜日

原付スクーターで栃木の大平山のぼった。

筆者が免許を取得して最初の更新のはがきが来る頃。
梅雨になりそうでならない空と自分の原付を見て悩んでました。

途中のコンビニで山の方向を見て
やはりのぼるしかない!と決心。

実はお店に行きたかったのですが、なんか違うとずっと前日から悩んでました。

アニメのスーパーカブを見て色々羨ましくなり、原作の小説を読みふけ、自分はスクーターだけどどこまで行けるのかなどと…以下略




大平山(栃木市)駐車場に到着。
アマチュア無線と市民ラジオの方がいました。

スマホホルダーとミラークランプをセットしたのでiPhoneのマップアプリを使う。
(こいついつの間にかスマホホルダーを原付につけやがった!!)


雨が降るのかあやしい



お土産屋さんを歩いてみて適当なところで一服



車載動画などはカメラを持っていないのでないのですが、
上りはなんとか行けるけど下りが怖い。
毎週は無理だけど月イチくらいは通いたいな。
(景色もいいし、無線も聞きたくなるわ。)

ゆるキャン△で志摩リンがキャンプしてるのを見て乗りたくなかった原付きの練習を初め、
スーパーカブで遠出が楽しくなりました。
簡単に言うとアニメで救われた人間です。

いつかはのりたいスーパーカブである。
その前に自動二輪免許を…


道の駅思川(小山市)
国道50号はハイスピード道路なので
近くの田んぼ道にしました。




別な日
本屋巡りをした帰りに道の駅まくらがの里こが(古河市)へ

バイク置き場

建物と撮りたいので屋根無し部分に置いた
もちろん屋根のあるところもOK。駐輪場も別にあるので安心。
逆に大型車が停められなくて大変そうだった。物流の要なので増やしてほしいな。


読みやすいし大好き。
こんなにハマったのマリみて以来だわ

Aamazonリンク
「スーパーカブ(小説)」

小熊ちゃんみたいにスーパーカブではないけど、
自分にはタクトがあるからそっちでしばらくがんばってみます。
よし、だから黄色のナンバーにするために自動二輪を…

更新履歴
2021/05/28 制作・公開

0 件のコメント:

コメントを投稿