2017年11月11日土曜日

よかんべまつり2017年

よかんべまつり2017年版

2017年最後の三連休なので古河公方公園で
行われた「よかんべまつり」へ遊びに行きました。
古河市の商工祭は3地区3つあります。

関東ドマンナカまつり(総和地区)…今年は雨でしたね。
三和さんさんまつり(三和地区)…台風接近のため中止
よかんべまつり(古河地区)…晴れたから開催
商業産業農業の3つって感じです。
※どのおまつりも入場・駐車場無料なのでとても混みます。
臨時駐車場がたくさん用意されていますが、それでも埋まります。

古河市の特産品やお店が一同に集結したイベントです。
キャラクターショーや体験が多いです。

以下イベント写真


自走式ロボット
車輪が見えるのは気のせい。
後ろに子どもを載せて動いていました。

気球型ロボ
大人が乗ってもだいじだいじ


飲食店などが出店していました。
プライバシー保護のため顔隠すのが多いな…
ネストビールは茨城県の地ビールです。
600mm1000円
コップになみなみと注がれ大量でした。(おいしいし)


隣で肉焼いてたので一緒にどうぞ

他の焼肉店が出ていたので、ホルモン焼きと一緒に飲みました。
ホルモンもやわらかくておいしい。
よく噛み切れなくて苦手と言う人もいますが違ってた…!
写真が無いのが残念である

ネタで古河の鉄人!?と筆者が言い張ってた
ポンプモニュメントに石碑が設置されていました。

近年、陸上自衛隊古河駐屯地のブースも来ています。


制服着ながら撮影もできました。
その他

車が売っていた。

パトカーは展示・撮影可能

そして煮いかだ。
やきそばの隣は煮いかです。

よかんべまつりは毎年11月の第1土曜日日曜日開催です。


■更新履歴■
2017/11/11 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿