2017年11月16日木曜日

2017年版埼玉県民の日フリー乗車券の旅①(草加駅・前編)

埼玉県民の日フリー乗車券の旅・2017年はゲームセンター巡り(草加駅・前編)

ゲームセンターの詳細はハトの小部屋ゲーム部へリンクをしておきます。
他にも静態保存機を少々見てきました。

なぜゲームセンター巡りなの?

近年ゲームセンターは急激に閉店をしています。
今年訪問したお店が来年の県民の日にはあるとは限らないし、
あったとしてもメダルゲームやクレーンゲームなどインカムの良いものだけに切り替わる可能性もあるのです。
(昨年、ゲームセンター巡りを計画していたが、実行せずに終わり閉店したお店が何店がありました。)
なので、お店(ビデオゲーム)があり遊べるうちに遊んでみよう!をモットーに行動しました。
紹介して気になるゲームがありましたら、ぜひお金を入れて遊んで来て下さい。


栗橋~南栗橋


埼玉県民の日フリー乗車券2017は470円でした。
増税とかしたらまた値段変わるかも。
大人が500円以下で乗り放題(埼玉県内の東武鉄道のみ)はものすごくお得
少し前に栗橋「オートパーラーまんぷく(ゲームプラザ)」へ遊びに行きました。帰りよっていけないので先に訪問。(こちら)ハトの小部屋ゲーム部


栗橋~南栗橋で乗車した列車
1駅ですが
急行列車に乗車。
※急行列車だけど乗車券のみで乗れるよ。
平日の朝なので最後尾が女性専用車両でした。
※南栗橋から女性専用車両です。

東武動物公園駅手前の踏切付近で抑止。+4分
春日部までバンバン飛ばして、ウトウトして気がついたら草加駅。
ちなみに栗橋から草加駅まで520円(片道)なので、もとが取れました。

草加駅


草加駅を上から撮影した。
草加駅で見つけたゲームセンター(詳しくはハトの小部屋ゲーム部へ)
ウェアハウス草加店別館 (住所は八潮市です。)
マグマ草加 (駅前のゲームセンター)


2014年にも訪問したのですが、3年ぶりで少し忘れてたあの場所へ。

つづく


撮影日:2017/11/14 (埼玉県民の日)
撮影機材:Zenfone2Laser,NikonCOOLPIXS9600
撮影地:埼玉県

■更新履歴■
2017/11/16 作成。公開。