2017年11月13日月曜日

フリー乗車券とコスモス畑を探しに

埼玉県民の日フリー乗車券をもとめて

2017/11/09 訪問・撮影

埼玉県民の日フリー乗車券とは
各私鉄から発売される埼玉県民の日(11/14)限定で使えるフリー切符です。
埼玉県内の列車が乗り放題!
※ニューシャトルは2017/11/12(日)のみ(車両基地公開日)
筆者は毎年東武鉄道の埼玉県民の日フリー乗車券を購入しています。

東武栗橋駅のポスター
こちらのフリー切符は窓口で販売されています。
券売機では買えません。
2014年には遊びに行ってた。→ブログ
10年くらい前はらき☆すたの舞台訪問(聖地巡礼)に使いました。

ちなみにJRでは県民の日フリー切符は出していません。
※茨城県民の日(11/13)に使えるときわ路パスがある。

事前に購入しておくと始発から乗れるので、予定が決まったらぜひ買っておいて下さい。東武線の販売駅まで行くのがめんどくさいけど…


駅で購入したので終わり。
と言いたいところですが、せっかくなので一駅乗りました。



東武線栗橋駅

東武栗橋駅の駅票
乗ってきた列車に乗る。
2つドアなので乗車位置が…1人で並んでたのが恥ずかしい。

向かい合わせのボックスシート
一駅だけど座る。記念に
南栗橋駅
到着後東京方面への乗り換え列車が待っていました。
1.2分で発車するのでそそくさと歩く人が多い。
私はこの駅で降りるので写真を撮る。

6272
改札内外は東武ファンフェスタのポスターなどが提示

11/09に訪問したのであと10日

南栗橋駅の顔出し看板

駅独自のポスターのようです。

南栗橋駅西口
※東武ファンフェスタの会場へは東口をご利用下さい。

例年、コスモス畑が見頃に…とかポスターが貼ってあるのですが無い。
嫌な予感…


駅から真っ直ぐ歩き東武鉄道の用地へ


見事に何もない

看板も無いので、コスモス畑はやめたのかな…
筆者が2015年に訪問した記事をどうぞ。

駅に引き返すのもなんだし栗橋駅まで歩く。

敷地外から撮影
斜めからの車両がかっこいいですね。

もうちょい近くへ
スカイツリーな車両までありました。団体表示。
疲れたのでまんぷくで休憩?

そばを買う
まんぷくの動画
まんぷくにあるゲーム(ハトの小部屋ゲーム部)

そのまま栗橋駅まで歩き帰宅。

今回は埼玉県民の日フリー乗車券で行けるけど、行ってる時間無さそうな場所を巡りました。

おわり。
(埼玉県民の日フリー乗車券編へつづく?)

■更新履歴■
2017/11/13 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿