2016年5月15日日曜日

日曜日の煉瓦窯は60分待ちでした。(野木町煉瓦窯・旧下野煉瓦製造会社煉瓦窯)

2016年5月15日訪問・撮影

栃木県野木町煉瓦窯(旧下野煉瓦製造会社煉瓦窯)へふたたび。

カーナビによっては「旧下野煉瓦製造会社煉瓦窯」で出るので注意
グーグルマップだと旧下野煉瓦の方で出るし。
※「乗馬クラブ クレイン栃木」の近くです。

グランドオープン期間最終日です。
ちょっと近くに用事があったのでついでに見学。晴れてるので撮影日和でした。

晴れ!うれしいな!





車の方へ。
混雑のため臨時の駐車場が設置されております。
近隣に係の人が居るので一声かけてから駐車しましょう。

見学したかったけど今回はパス

 野木ホフマン館のおみやげコーナーが増えてました。

ザリガニとドジョウ
 この前買った花瓶敷き(ゴザ)が売り切れてた!
他のサイズ買おうかなw

縄文土器を使った生花も展示してあります。




昔の煙突が落下して、修復のために掘り起こしたら出てきたんだって。



現在日の目を見る。
 明日(2016年5月16日~)は入場料大人100円です。
 それでも安いくらいだよ!

ガイドツアー中 
柵の外からの見学は無料です。


撮影できなかった所中心に撮影出来ました。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿