2013年10月9日水曜日

第4回栗橋みなみ夏祭りを書き忘れていた

2013年8月25日に実施された「栗橋みなみ夏祭り」の記録である。

・・・世間では秋祭りのである。

栗橋みなみ夏祭り名物!
公式よりあると言われている(?)鉄道むすめコレクション


鉄道むすめの全種類が今年もお出まし!(鉄道むすめファン所有)

栗橋みなみのまちおこしの歩み

今年は例年と違い

・やぐらがない!(ラストに盆踊りとかありましたがなくなりました。みんな踊ってよ)
・ミニ鉄道の乗車体験(早朝の雨により運休)

復活企画

・声優さんトークショー
鉄道むすめ立石あやめ役「大久保瑠美」さん
鉄道むすめ中山ゆかり役「河原木志穂」さん

プリキュア声優が来たので嬉しい。ミューズ!
この企画の素晴らしい所は有料席は声優さんが近くで見られる!
無料席でも声優さんが見られる!のです。お得なイベントである。



アニソンショーやミスくりはし、鉄道写真
栗橋の幼稚園児が描いた電車絵画の展示など
地元も楽しめる内容になっていました。



時間の関係上少ししか写真が撮れなかったので、
詳しく更新しているブログなどにお任せします。





お出迎えは鉄道むすめ!


左から「栗橋あかな」「栗橋みなみ」「立石あやめ」です



え!?鉄道むすめ???
いいえ由利高原鉄道さんの新しいキャラクターです。
この時は名前を募集していました。
入札…このPOPのオークションです。ちなみに2万円以上で落札されました。

名前が決まりました→「」


始まった時間には晴れていたけど朝から雲行きが怪しかったから…?

鉄道模型の展示と走行体験

実際に運転しているのを見学したり自分で運転できます(鉄道模型を)









他にも全国の鉄道会社による商品販売や流しそうめん、栗橋みなみグッズ販売などがありました。
今年は、佐野のジェラート屋さんが来ていました。
毎年来ている横手やきそばもおいしいですよ!

来年も開催できることを!!
(声優さんが平野綾だったらいいなー有料席でも買うし!)

0 件のコメント:

コメントを投稿