2013年10月10日木曜日

浅野恭司原画展に最終日にも行ってみた

せっかくの晴天なのでお買い物ついでに古河街角美術館へと足を運んでみました。

ちなみに初日にもらったしおりと市内の観光パンフ



前日の土曜日だけで美術館になんとのべ1,000人もの来場者がいました。
美術館か開館して以来の記録更新だそうです。(更新前は5日間で850人)

その前に坂長の様子を覗いてきました。
進撃の巨人原画集完売…!

原画展らしくアニメの本編が…
と思ったらコンテの状態のにセリフや音楽が入ってる状態のが流れていました。
(おしゃれな蔵の中で休憩できるのです)

実は文化財!


こちらはレストランです。


古河市文化協会のキャラクターにもなった桃香姫9才のラミネートがもらえると言うことで
お茶屋さんでコーヒーを頂きました。



ちなみに「こがし茶」はほうじ茶のことです。
焦がしたお茶だから古河市と焦がしをかけているとのこと。
ギャグセンスもいるのね!

1杯200円挽きたてコーヒー!お菓子付き


(家出る前に飲んだのにまた飲んでる)




ちなみに私はサイン会参加してないです。


一人でも多くサインが貰えることを願って
(と言うより徹夜とか早朝から並ぶのがめんどくさいだけです)
土曜日は8時半頃終了、日曜日は7時に終了と
両日徹夜組含めて朝の早い時間にサイン会参加券の配布が終了していました。
(一応、チラシには…)


展示会終了後蔵の前まで移動してました。




集まったファンの行動次第で来年以降の開催が出来るかどうか決まりますので、
出来るだけ譲り合いの精神と地元にお金を落としていくのが大切です。
(直前まで開催するか知らなかったから、コラボ企画とかないのは仕方がない)

サイン会もらえた人はいいけどもらえなかった人はどうしたんだろ…
そのまますぐに帰ったとか?

初日から気になっていたんだけど、
案内が無いので自力で駅まで往復している人が多かったです。
だから記事にしました。(参考にした人居ないだろうな)

あとは、平日はそのまま帰る感じだけど、
何時間もかけて来たのに10分~20分位見てすぐ帰るのってなんか悲しいと。
(開催するのが奇跡的だ)

次の日以降からかアンケートを取るようになりました。
出来れば初日から取って欲しかった。だって動きがわかるし。

と気になった市内を見ての感想です。
えへへ、グチでごめんね。

徹夜は…やめたほうがいいね。(私は一般人として言う)


原画展感想
サシャのパンを食べるシーンが一番好き!生きる上で一番重要だし。食うこと。
マンガしか読んでないけど動いてるシーンを見たくなった!

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿