2020年2月23日日曜日

勝田車両センター公開イベント2020/02/22

勝田車両センター公開イベント20200222

茨城県ひたちなか市の勝田車両センターへ。
入場無料ですが事前応募制。

応募したらいつの間に当選メールが来ていました。
確認もしたので入場する権利!やったぜ!
イベント前にアクセスしてワクワクしてた。

電車で勝田まで来たのコみケッとスペシャルin水戸が最後の記憶。
※たぶん改めて過去の出来事として書く。

世の中はコロナウイルスがー!とありましたので万全の準備をして。
無事に帰宅したので記録する。
何度か参加者へのメールが来ていました。
規模を縮小して開催になりました。会場内でキッチンカー軽食販売がなくなりました。等

電車予定より早く乗ってしまいかなり早く到着。それでも勝田駅は9時過ぎてたよ。

会場まで歩いて到着。
入口近くでラッキー。テープカットやら車両センター長の挨拶が見られた。


帰りに入り口を撮りました。

確認画面を係の人に見せて、確認ボタン。
そしたら入場だ!






水戸黄門のテーマがエンドレスで流れているのを聞きながら撮影ポイントへ。
※しばらく演奏していましたが終わりました。
パプリカで子供がダンスしてたのかわいい。

会場案内図
雨も心配されていたので対策済み



車両撮影ポイント

常磐線を走る特急が新旧勢揃い。


仙台行き
はやくみたい。


時間によって開けてくれました。貴重!


高萩行き


原ノ町行き


取り付け予定が載っているのはEF81


撮影スポットになっていた白壁。


ヘッドマークとともに


交換シーン


写真の順番逆になりましたが、最初は夢空間のHM
今はららぽーと新三郷にありますね。



万博なHMや寝台特急たち

茨城県水戸や偕楽園、ひたち海浜公園などのマーク
特急についていましたね。


順番変えていたのにいざ載せようと思ったら
全然変わってなかったぞ。
写真たくさん撮ったのに使えるのが少なくて腕がダメダメだなな。
ちょっぴりカメラが欲しくなるけど。

つづく。


撮影日:2020/02/22

■更新履歴■
2020/02/23 作成、公開

0 件のコメント:

コメントを投稿