2020年2月26日水曜日

ひたちなか海浜鉄道とほしいも神社

ひたちなか海浜鉄道とほしいも神社

勝田車両センターからそのまま帰るのは味気ないので
ひたちなか海浜鉄道へ。
券売機で切符が売っていますが、フリー切符はひたちなか海浜鉄道の窓口で。
JRの改札からは有人窓口へ行き、海浜鉄道でフリー切符買う…等伝えてから入場して下さい。

お!クリーニング専科のラッピング車両だ。





かなり人が乗っていましたね。
有名撮影地やら、那珂湊駅を見送り終点阿字ヶ浦駅へ。
那珂湊駅から那珂湊おさかな市場や大洗までも行けるのですが今回はパス。

キハ222無料開放中。


2月22日に来られたのでラッキー


外から。


阿字ヶ浦駅

駅から3分程度。



金ピカ神社「ほしいも神社」

鳥居も金。


ナイス建物とほしいも神社看板。

阿字ヶ浦来たので海を見に行きました。
神社から坂道を下り5分程度で到着。

うん、海釣りの人しかいない。


しばらく海を見ていました。


津波すごかったんだろうな・・・

阿字ヶ浦駅から勝田駅まで戻る。

乗り換えする人はSuicaをタッチしてね。忘れずに!!!!
金上駅も無人駅ですが、縁起が良い駅名なので好きですw

さて、いい時間なので帰宅しよう。
もっといたかったけど…


撮影日:2020/02/22


■更新履歴■
2020/02/26 作成、公開


0 件のコメント:

コメントを投稿