2018年9月6日木曜日

埼玉高崎線沿線訪問記

埼玉高崎線沿線訪問記

8月下旬。
高崎線沿線を訪問するためにまずは蓮田駅にて下車。
いつものけんちゃんバスに乗る。
予定より早く着いたので1本早いバスに乗れました。


蓮田駅のけんちゃんバス

相変わらず上尾駅手前が一番渋滞する。
でもすんなり行けた。




降りる場所もこの階段を上ると改札があるなど分かってきたので時短。


上尾駅のホーム


高崎線は特急列車も多いから羨ましいな。

上尾駅は快速や特急列車も停車するので拠点に便利ですね。


吹上駅


吹上駅外観1


鉄剣タローへのアクセスは吹上駅が便利です。
鉄剣タローは別記事にしました。
(自動販売機編) (ゲーム部編)

電車が来るまでに時間があるので駅前を撮影。

ロータリー


タクシープールが閉鎖されている。


吹上駅改札。
工事したりしたから不思議な形。

エレベーター設置は後から?
下り列車に乗り熊谷駅へ

熊谷駅周辺

駅から歩く。

ラグビー・ワールドカップって2019年なんだよね。

イオン熊谷店へ


ゲームコーナーへ
(PALO熊谷) (U.S Kids Land)


八木橋百貨店
熊谷は八木橋百貨店!


イオンで時間使いすぎたので外観のみ。


籠原駅
行き先表示でよく見るけどどこ?熊谷市です。

高崎線はまだまだ切り離し増設作業があります

宇都宮線は15両まで行くから途中の小金井の切り離し少なくなったのよね。

国際十王交通(バス)

前を摂るの忘れた。

バス停に悲痛な叫びが書いてありました。
開業からずっと赤字路線なので、平成30年9月30日(2018/09/30)で日赤深谷線が廃止となります。


籠原駅。

セガワールド籠原へ行くのにちょうど便利なバスです。(籠原小学校前で下車)
(セガワールド籠原)

乗った時間が悪いから、次のバスが2時間近くない。
距離的に近いと思い深谷まで歩くことに。


工場がかっこいい


深谷市側から撮影した熊谷市看板。

セブン&アイな看板が見えてきた頃バスも休んでいた。



アリオ深谷
深谷駅から無料シャトルバスがある。

ビデオゲームミュージアムロボット深谷店
※ロボット深谷店へは東都医療大学前下車が一番オススメです。2018/09/30まで

深谷駅

東京駅みたい?

野木もレンガありますが、深谷もなんですよ。

駅構内

おしゃれなレンガを見送る。


増結される列車に乗り込み上尾へ
東大宮行きのバス(朝日バス)に乗るか悩む。
先に蓮田行き(けんちゃんバス)が来たので普通に乗って帰る。
駅に到着したら電車が遅れていたのでよかったのか?

消化不良ぎみだったので、次回も訪問したい・・・
(夏休み期間なので休日おでかけパス利用したら、通常運賃より500円ほど高くつきました。)

おしまい。


■更新履歴■
2018/09/06 作成。公開。


0 件のコメント:

コメントを投稿