2017年10月24日火曜日

新刊公開「ギャラクシーエンジェルオマケシール風本」

新刊公開「ギャラクシーエンジェルオマケシール風本」

遅くなりましたが公開します。
普通、公開しないorもっと遅く公開するみたいですが
元から公開する予定だったので。
あと次回のイベントの参加予定がいつになるか分からないから…

なお、もくじ、奥付、裏表紙は公開しません。

本のタイトルが思いつかないのでひねりなし!
ボツのイラストもあったのですが間に合わず。

サークルカットのイラストを描き直しました。
(ミルフィーユ×スーパーゼウス)

ブーツのデザインが適当になってしまった…
(ランファ×アイス版サタンマリア)

ミルフィーユの前に落書きしてたら誕生した!
(ミント×スーパーデビル偽神ver)

ヴァニラさん描いてて楽しかったなあ!
(ヴァニラ×シャーマンカーン)

骨の部分と手の描き直しが多かった思い出。
(フォルテ×始祖ジュラ)

描くとき最初に考えてたこと

ハロウィン近いからエンジェル隊のみんながコスプレする感じで…
なのでペーパーのミント「どうしても参加させていただきましたのよ!」と言ったらしい…

変なキャッチコピーは
シールの「きみも はられたら はりかえそう」からです。

ペーパーのポスター
スーパーデビルの正体だ!
持ってるものはペロペロキャンディです。

ペーパーについて

シールの裏面風にという事で、正方形とかA5印刷など考えていましたがコンビニのコピー機ってA5印刷できないし!!
※A4を裁断するのも考えましたが下手なのでやめました。

ポスターについて

同人ノウハウ系のサイトなど巡ったらこうゆうのは作れ!とあったので。
目印になったのかな…あと浮いてなかったかな…
と考える暇もなくガチガチに緊張していました。
A4印刷2枚貼り合わせておいて会場で提示しました。
※A3印刷はコンビニ等でもできますが折りたくないし、丸めて持っていく手段が無かったです。…台風のため

無断転載・複製・複写・インターネット上への掲載
(SNS・ネットオークション・フリマアプリ含む)は禁止です。


初めてサークル参加で本を完成させて出せたのは嬉しいです。
ありがとうございました。


■更新履歴■
2017/10/24 作成。公開。

0 件のコメント:

コメントを投稿