2017年9月17日日曜日

浅野恭司原画展2017へ行ってきました。

浅野恭司原画展2017へ行ってきました。
(2017/09/17訪問)
毎年おなじみのイベントですね!
古河市で開催中の浅野恭司原画展へ。
古河出身のアニメーターさんです。(進撃の巨人の作画監督です。)


写真が撮れる所は限られています。イラストは目に焼き付けてきました。

浅野恭司原画展2017
古河街角美術館会場
1回目からずっと使われている会場です。
古河文学館
初めて原画展の会場になりました。


撮影可能コーナー

古河街角美術館記念撮影パネル
美術館では、キャラクターにメッセージが書けます。
付箋に書いて貼ってね!

古河文学館にて。上を見たら…!
スマホとは別にコンデジを持って撮影したのですが、
撮影モードが変わってたり、手ブレで使えない写真が撮れてました…

古河歴史博物館 ※パネルのみ展示 

無料ゾーンにて設置されています。
企画展も無料で見られるので見ておこう。常設展示は有料です。

ちょっと暗いので手ブレ注意

1回目からずっと展示されているパネル。サインが薄くなっています。
無料ゾーンでの企画展茨城県近代美術館の移動展示があったので見る。
圧感される。油絵やシルクスクリーンなど。
茨城の美術―近現代洋画の世界―

坂長石蔵

台風の接近による悪天候・サイン会が無いので何もないぞ。

坂長のおみやげコーナーにて原画展限定グッズなどが販売されています。


遊びにおいでよ!

街角美術館・古河文学館では来場特典のしおりつき!

しおりのイラストを描いてる様子が古河文学館にて上映中。
制作2日。液タブを仕様。途中で反転しながら描いてる。
公式アカウントのTwitterでショートバージョンが見られる。
アタリ、ラフ、下書き…影の線も手書きでした。

17日はお絵かき教室がありましたが、市内の小中学校向けで事前申し込み制でした。一般の方は見学できません。
初日は別の用事がありサイン会の抽選すら参加していません。(ちょっと悔しい。)

参考リンク
茨城県古河市のホームページ「浅野恭司原画展2017」
古河街角美術館
古河文学館
古河歴史博物館 リヴァイ兵長とエレンのパネル


■更新履歴■
2017/09/17 作成。公開。

Amazonリンク
進撃の巨人season2-1
進撃の巨人season2-2
進撃の巨人 マンガ


0 件のコメント:

コメントを投稿