2014年11月24日月曜日

埼玉県民の日フリーきっぷ2014~東武線・煮~

埼玉県民の日フリーきっぷ2014~東武線・煮~

草加駅から移動です。
栗橋から草加で元取ってる気がするけど気のせい。

素敵なベッドタウン。アーバンライフを送ろう

アーバンパークラインのかすかべ

野田線待ってる時に撮ってた。

大宮行きなのでそのまま大宮と思いましたが、またもや寄り道。
途中下車

岩槻駅
何年か前に一度よりましたが、駅の改装工事中で変化していました。


駅からひたすら歩く(迷ってない)

岩槻市指定文化財「時の鐘」※現在はさいたま市です

時の鐘と石碑

たくさんの小路を歩く。

岩槻城址公園
公園内を散策。
遊んでたり撮影してたり…

簡単に公園に到着と書きましたがかなり歩きましたので
(細かい住宅街に神社でお参りしてやっとだわ!!)
公園内も広いので闇雲に探すのは大変ですよ。

歩いてたら目的物確認





これはトーテムポールです。

これはからくりメカに変身しないです。

こちらの時計の近くに探していた静態保存機を発見。
(やった。公園内をぐるぐる回らなくて済んだ。)


キタキタキタキターー!!きぬ!
東武鉄道デラックスロマンスカー(DRC)1720系1726号



平日は入れないのですが、埼玉県民の日なので開放していました。やった。

中には搬入当時の写真などが展示されていました。

禁煙席

もちろん運転席も入れますよ!

運転台はワクワクしますね。たくさんスイッチがあります。覚えるのが大変そうだ…

車内ブザー合図。
モールス信号とは違います。

公園の中にあり、柵に囲まれています。
信号機もあるのでGOOD

後ろから撮影
平日は中に入れないけど県民の日だから入れた。
県民の日サイッコー!!

・忙しい人向けTogetterでまとめたよ!(ブログ記事へ飛びます)

0 件のコメント:

コメントを投稿