2021年12月6日月曜日

BATOWL Cafe・道の駅ばとう・鷲子山上神社

ほんとに寒くなる前に行きたい所へ。
なかよし自販機コーナーから近いので良かったぜ。
バイク用カーナビ更新してないから古い道ばかり通されたわ。



BATOWL Cafe

カレーハンバーグ
お店の人気No.1

Kawasakiのバイクの人が多い。
「メグロ」というバイクが展示してありました。
メグロで来ている人もいました。

Twitter:BatowlCafe
営業日・営業時間注意!Twitterなどで事前に確認を。
住所:栃木県那須郡那珂川町小口1728なかが和苑敷地内
めじるし:なかが和苑という温泉施設の敷地内にあります。

お店の前はバイク専用です。
お店までの坂道を見たら分かる。



腹ごしらえが済んだので
少し進んで…

道の駅ばとう

どこかでみたことあるドアだわ。




鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)


珍しい県境にある神社。


この階段が急なので帰りはゆったり帰れる道にしました。
工事中の場所もあるので注意。


金ピカふくろう

雨が降るか怪しい天気でしたが快晴に。

金運おみくじ引いたら「最大金運」だった。
ちゃんと引き締めていこう。そうだわ。ブログ書いてなかったわ。


めじるし
カーナビだと栃木県側から入れと出ますが、現地の看板の言うとおりに茨城県側から入って下さい。途中で一方通行になるので引き返すことになります。
※かなり狭い。

金運アップの神社なのでジャンボの発売日前後など混むので満車になりやすい。
山の中を走る&道が狭いので運転テクニックがある程度必要。



更新履歴
2021/12/05 下書きを書いた
2021/12/06 公開

0 件のコメント:

コメントを投稿