2018年1月15日月曜日

しもつけのくに2駅を歩く(自治医大駅~小金井駅)

しもつけのくに2駅を歩く(自治医大駅~小金井駅)

久しぶりに駅間を歩いてみました。
寄り道予定なので5キロほど。
途中、ガラケーが壊れたりトラブルもありましたが無事に着きました。
(電源入らなかったりしたのに、万歩計は計測されていた。)

自治医大駅
国立大学法人の病院があります。
駅から線路沿いを歩く予定が道がない。
遠回り…(しまむらからまっすぐ行けばよかった。)



公園
子どもが遊んでた。
当たり前の光景なのに感動してしまった。
自分の地元なんてお年寄りがいるだけだし。子どもが遊んでるの見たこと無いし…

恐竜がいたりおもしろ公園にゾウさん!
田んぼや畑を見つつ住宅街へ。
小山車両センターへ到着。(下野市だけどおやま)

2017年は車両センター公開しませんでしたね…
2016年2015年に公開していました。

そして、ゲームコーナー巡りも忘れずにしました。

オータニ自治医大店
駅は小金井駅の方が近い。
2016年の車両センター公開時に立ち寄ったらおもしろかったので再訪問。


小金井駅へ到着!
宇都宮線の終点のひとつですね。
ちょうど連結作業していました。

宇都宮から小金井まで10両編成でしたが、
小金井駅から5両増設されます。
しばらく見学しました。
小金井駅で電車乗って終わり…ではなく、日酸公園まで歩きました。

大変だ。塗り替えられてる。
次の更新でクモエ21001について書く。


小金井駅前のSLの動輪。

下野市観光案内所
まろに☆えーるイベントが行われていました。
小金井駅改札内へ。

始発で帰りました。
日曜日の夕方上り列車なので空いていました。

撮影日:2018/01/14
撮影地:栃木県下野市(自治医大駅~小金井駅)


■更新履歴■
2018/01/15 作成。公開。


0 件のコメント:

コメントを投稿