2017年8月4日金曜日

第26回栃木県野木町ひまわりフェスティバル

第26回栃木県野木町ひまわりフェスティバル

(2017/07/29訪問)

茨城県古河市の隣の県、隣接地域の野木町で行われたひまわりフェスティバルへ行ってきました。
雨が降ったりやんだりしていましたが、けっこう楽しめました。

このイベントは毎年7月の最終金・土・日と開催されています。
今年は7/28~30までの3日間でした。

なかなかコスプレの日に行けないんですよね…平日だし。なにかコスプレしたい。

以下イベントの様子。





ゴッホのひまわりに近い品種と言われている
「ゴッホ」

雷様剣士ダイジショー

雨でしたが大人気でした

自動販売機の隣に自動販売機のゴミ箱!?
捨てていく人が多かったです。
シャトルバス※無料
野木駅→ひまわりフェスティバル会場→野木煉瓦窯
野木駅←→会場などがあります。
だいたい30分に1本ですが、駅前の広場で休憩所が設けられていました。
休憩所でのアンケートに答えるとフクロウのしおりと、ゼブラボールペンがもらえます。ゼブラが協賛しているのですが、野木に工場があるからです。
どこから利用するのかなどを知りたいと言うことなので、電車利用の方は来年度以降のためにぜひ書いて下さい。



電車で利用するより、自転車でも行けるのですがたまには電車で訪問してみるのも楽しいですね。勉強になりますし。

8/1情報、宇都宮線沿線からまだひまわりが見られます。
会場とは違うのですが古河~野木へ電車を使う方は車窓もどうぞ。

■更新履歴■
2017/08/04 作成。公開。


0 件のコメント:

コメントを投稿