2014年5月26日月曜日

2014 鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェアを見てきた【大宮駅周辺】

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア

今日の更新は会場外の様子です。

今年はなぜ大宮周辺を巻き込んだイベントになったのか?
明治18年大宮駅開業
明治27年に大宮工場(大宮総合車両センターOM)が開業、創業120週年を迎えることになる。
これまでのOM公開だけではなく、「さいたま市」と「JR東日本大宮支社」で共同開催する
「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」になりました。

(パンフレット一部改)


今回の更新ではそんな鉄道のまち大宮に関するイベントの様子。





鐘塚公園(ソニックシティ前)に鉄道アイドル!

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェアに鉄道アイドル ステーション♪
10:00と12:00の二部で新幹線やSLに負けないステージを繰り広げました。
写真は第2部(12:00~)のステージ
応援のため拍手や手拍子してね。えっと円盤買った。

銀座通りにE7系が爆走!?

写真:出発式の様子
商店街が歩行者天国になり、次期開通する北陸新幹線の車両E7系ミニ新幹線デビュー
朝はやい時間から子どもたちがE7系ミニ新幹線の乗車を心待ちにしている。

オープンカフェも大人気

西口レンガ通りのおもてなしオープンカフェ


さいたまるしぇ(市内グルメ)・物産展
きてきて富山 北陸新幹線で行ける富山
アニメのまちおこしにも積極的な南砺市(なんとし)


あと1回位つづく

鉄道博物館読本

0 件のコメント:

コメントを投稿