2019年7月29日月曜日

大洗と鹿島 2019年7月

大洗と鹿島 2019年7月

平日大洗訪問3回目。
今回はバイク(親に乗せてもらう。)で訪問しました。
出発したら小雨なので、「道の駅まくらがの里こが」でレインスーツに着替える。
※バイクの宿命。
筑西(ちくせい)市の下館バイパス沿いの「道の駅グランテラス筑西」に着いたら晴れたので元の装備に戻る。

水戸まで何キロ大洗何キロの看板。
ひたすら50号で水戸を見たら大洗。
この瞬間が嬉しい。

(旧)大洗リゾートアウトレット
大洗シーサイドステーション

お店の目の前に

スーパーとドラックストアがオープンしたので賑わっていました。



お昼を食べるぞ!
朝ごはん食べてないもんな!
※食べよう

クックファン大洗出張所にて
ガルパンかつ
ビスケットは並べて撮影しよう。
並べないで食べてしまった

入って右手にある券売機で購入。電子マネー等決済可能。
画像をタッチすると食券が出てきます。
ごはんの量 少なめ、普通、大盛り (値段が同じ)
厨房にも食券が出るので渡さなくても大丈夫です。
そのまま席について待つ。
お水はセルフ(入口付近)
出来上がったら自分の席まで運ぼう。

※キャベツとご飯おかわり自由ですが、とんかつだけでお腹いっぱいになりました。
完食したぜ!ごはん普通盛り

食べ終わったら食器の返却口まで。

ガルパンギャラリーで給油口ステッカーを購入。
ヘルメットと原付きに貼ろう。


市営駐車場すぐにある
古着屋「クローゼット」さんで
Tシャツ購入

クリアファイルはクックファンさん
缶バッジはクローゼットさん
大洗磯前神社で絵馬を奉納(5月の)

めんたいパークでめんたいソフト食べたりして一休み。
明太子のおにぎり食べたいけどさっきのとんかつがまだ消化しきれてないし断念。

商店街を走る。※道が狭いのでバイクが活躍した。

ちょっと時間があるので帰りは鉾田市経由で鹿島へ

鹿島灘海浜公園
 台風近づいていたので展望台から見て終わり。

カシマスタジアム

工事していたりなんだり
小さい時は芝生の手入れしてるの見られたんだけど…
外観見て終わる。

そのまま霞ヶ浦方面
霞ヶ浦を渡る橋の手前に道の駅があったので休む。
(暑かったのでスポーツドリンクがおいしい)

ノンストップで自宅へ。
行方市から休んでないからあちこち痛くなる。

タンデムバーを付けたので掴むところ増えて便利でした。
プラス、車用のクッションも使ったので楽!
ワークマンのバイク用なジャケット着たので日焼け対策もできました。

バイクの大変な点
リュックサックは肩を痛める。
近距離なら大丈夫だと思いますが、長距離はやめたほうがいいです。
車体に付けるか、ウエストポーチで。


思い出しながら書いてる。おわり。


外部リンク

・道の駅 まくらがの里こが(古河市) バイク置き場あり(屋根付き)
・道の駅 グランテラス筑西(筑西市) バイク置き場あり(屋根付き)
・道の駅 たまつくり・行方市観光物産館こいこい(行方市)

大洗シーサイドステーション (大洗町) バイク置き場あり
クックファン水戸店・大洗出張所 Twitter@cookfan_mito (水戸市・大洗町)
めんたいパーク大洗 バイク置き場あり
鹿島灘海浜公園(茨城県のHPより)(鹿嶋市)


撮影日:2019/07/25


■更新履歴■
2019/07/29 作成、公開

0 件のコメント:

コメントを投稿